Just another WordPress weblog
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

光合成

11月 6, 2013 in 未分類

光合成といったら太陽の光ですね。
この光合成という言葉は基本植物にしか使いませんが、
人間や動物だって光合成をしているんです。
植物のようにそれが生きる栄養分ということはありませんが、
人間だって太陽の光を浴びなくなったらどんどん思考回路が低下し
今で言う鬱病になりやすかったり、逆に攻撃的になり安かったり
社会性の見につかない人間になったりと様々な障害が出てきます。

これを一概に日光浴をしていないからといったら確かに嘘ですが、
それでも人は一日に1時間は太陽の光を浴びた方が健康的に
なれるという話はよく効きます。
これからの時期太陽が出ることの方が少ないと思いますが、
それでも外で活発的に動き回り事は大事だと言う事でしょうね。

私も寒さにはめっぽう弱いのですが、こうした話を聴くと
もっと外に出て日光を浴びた方がいいなあと思います。

動物も人間と同じ生き物なのでもちろん外で元気よく
遊ばせるのが一番良い事だと思いますし、ストレス発散には
散歩が一番だと聞いた事ありますよ。
愛犬とともに外を駆け巡るもの悪くないと思います。


Comments are closed.