Just another WordPress weblog
Subscribe to the feed Feed
Comments feed Comments feed

太陽を抱く月

2月 14, 2013 in 未分類

韓国ドラマで最高視聴率46.1パーセントもの人気があったドラマです。
立場の違いや周りの陰謀で、思いあっているのに結ばれない切ない物語は、どの時代にも心を奪われ、涙を誘います。
人を心から愛する気持ちがあっても、身分の違いや定めで結ばれないという時代。
第24話まであるんですが、見だすと、ひきつけられてはまってしまうドラマでした。

韓国ドラマって中年の女性ははまる人が多いですが、そんなにいいのかなって思っていた人がみだすとはまってしまうパターンってあるんですが、そのパターンでした。
このパターンの韓国ドラマって純粋に相手を思っていて、必死になって結ばれるために出来る事はすべてするんだけど、結ばれない。
そういう純粋に人を愛する気持ちが、ひきつけられるし、心を暖かくしてくれるんです。
現代は、どんな立場でもどんな国の人とでもお互いに結婚したいと思ったら、親や回りが反対しようと結ばれることができる時代です。
だからでしょうか。

人を純粋に愛する気持ちをなくしかけているような気がします。
このドラマの主人公からしたら、うらやましい時代なんでしょうね。


Comments are closed.